チャップアップを活用する優位性!

育毛成分たっぷり!チャップアップを活用する優位性

今まで使用してきた毛はえ薬や栄養補助食品では有効性が出なかった方にとって、希望の持てる育毛剤がチャップアップです。天然由来材料がブレンドされた無添加育毛剤で、副作用が少なく発毛に効果が期待できるのです。数多くの発毛マテリアルが頭皮に浸透することによって、より威力に育毛を促進します。また、チャップアップは厚生労働省によって医薬部外品と認められているので安全性が高いと言えます。健康で強い髪を取り戻すためにも、最適な利用方法を理解して使うことがポイントになります。



チャップアップには44種類の材料が含有されている

チャップアップには、発毛材料に必要なマテリアルが44種類も調合されています。特に、センブリエキスは毛乳頭細胞の働きを活動的にさせ髪を作り出す効能があります。血行を促して栄養分を頭部の肌に染み込ませると同時に保湿効力もあるため、乾燥やダメージを防ぎスカルプ環境を整えます。頭皮は皮脂の余計な分泌によって毛穴が詰まって炎症を起こしてしまうことがあり、敏感肌であればシャンプー等によってアレルギーの引き金となることもあります。薄毛の理由となる可能性があるこれらの症状を抑制するのがグリチルリチン酸ジカリウムで、抗炎症効果や抗アレルギー効能が期待できます。また、殺菌作用もあるので雑菌の繁殖やフケを抑え、清潔に保つ威力もあるのです。さらに、塩酸ジフェンヒドラミンも炎症を抑えて痒みを改善する威力があり、血の巡りを促す効能もあります。いずれも天然由来マテリアルとなるので、副作用が少なく安心して使うことができます。無添加で臭いもないため、肌に優しく臭いによる刺激も不安になる必要がありません。



チャップアップは本当に効き目が早く出る?

髪は、毛母細胞が分かれて大きくなる成長期と成長しない退行期、生えてくるまでの休止期という3つのスパンのサイクルによって成り立っています。普段であれば、1日で0.3~0.5mmくらい伸び、1ヶ月で1.2cmくらいになります。自然と抜け落ちるまでに平均して4~6年くらいのスパンがあり、退行期の2~3週間、休止期の数ヶ月が経ってから生え替わるのです。チャップアップの使用者は、3ヶ月程度で納得の作用が出たという意見が多く、公の実証データでも2~3ヶ月程度育毛有効性が感じられるという結果が出ています。また、1日における使用回数によって作用に差が出やすく、1日に1回よりも朝晩2回使用する方が早く効能が期待できるというデータがあります。販売されている全ての育毛促進剤や育毛サプリメントの中でも有効成分の種類が圧倒的に多く配合されているので、頭皮に原料が残りやすいからであるとされています。また、サプリメントとのセットであればより効果が得られます。何よりもしっかりと使い続けることが大切であり、負担がかからない範囲で習慣化することが求められるのです。



チャップアップの正しい使用方法とは

チャップアップを使用するときには、髪を乾燥した状態にしておく必要があり、必ずドライヤーで確実に乾かすことが求められます。頭部の肌全体に馴染ませることがポイントで、まんべんなく塗布したあとは頭皮マッサージをします。その際は、頭の天辺や側頭部を中心に行うことが好ましく、チャップアップの一回の使用量は約4ml、30プッシュくらいが目安の量になります。これが基本的な使い方となるので簡単であり、面倒なことは何一つありません。1分程度あれば完了することも可能ですので続けやすく、効き目を得るためには毎日欠かさず行うことが大切になってきます。使用する時間などは特に決まっていませんが、重要なことは頭部の肌をしっかり洗って汚れを取り除いたあとに使用するということです。シャワーやお風呂に入ったあとは、毛穴や頭部の肌が柔らかくなっている場合が多いので、育毛成分が浸透しやすい環境となるのです。このようにチャップアップはスカルプにダイレクトに作用することから、髪につけてもあまり効き目が発揮されないので気をつける必要があります。そのため、ヘアーを掻き分けて吹き出し口を頭皮に近づけたり、ヘアーの薄い部分に直接塗布したりすることが望ましいのです。



医薬部外品に指定されているチャップアップの安全性

チャップアップは厚生労働省によって医薬部外品と認められている育毛トニックです。医薬部外品とは薬事法で定められている種類の分け方で、医薬品と化粧品の間のポジションと言えます。医薬品と違い体に対する効果が穏やかであるものとされていて、成分名や効果・効能が表示してあり納得して購入することが可能となるのです。医薬品のように医師や薬剤師の処方は不要で、安心して利用することが可能です。チャップアップは、街のお店やインターネット販売も可能な商品なので、簡単に購入することができ周りの目を気にする必要もありません。だたし、医薬部外品といっても薬であることには間違いないので、正しい方法で使用する必要があります。また、チャップアップは第三者機関に依頼して、24時間閉塞パッチテストや低スティンギング試験、累積刺激性及び感試験(RIPT)という3つのテストを実施しています。これらの試験は、皮膚への影響を数十人の被験者に使用してもらい実際に調べるもので、全てをクリアしているので安全性が高いと言えるのです。

詳しい説明はこちらから⇒副作用なんて考えずに使える育毛剤!