スカルプエッセンスのフィンジアを知っていますか?

頭部の肌の環境!男の人に人気の根拠とは?

「最近、短く細い抜け毛が増えてきた」と困っている方、それは薄毛になりかけているサインかもしれません。
また、もう毛はえ薬を利用していて効き目を感じない、身体に合わないと思っている方もいるかと思います。
スカルプエッセンスのフィンジアを知っていますか?ここではフィンジアの頭皮の環境を改善していくメカニズムを紹介していきます。
薄毛になるメカニズムや、その対策を学び、正しく使用すれば悩みも改善するかもしれません。



フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは

フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは、薄毛や抜け毛を改善してして正常なヘアサイクルに戻すことです。
髪の毛は1日に約0.4ミリ、1か月で約1.2センチ伸びます。しかし果てしなく伸び続けるのではなく、あるところで自然に抜け落ち、そこからまた新しいヘアーが生えてきます。その循環をヘアサイクルというのですが、平均して約5年の期間です。しかしこの周期が短くなると、細くて短いうちに抜け落ちます。これが薄毛や抜け毛のことです。
フィンジアは独自のSPEテクノロジーをいう理論に基づいて、2つのスカルプマテリアルや10種類の原料を、硬く閉ざされた頭皮を柔軟にして、より浸透させることにより頭部の肌環境をもっと良くし、ヘアサイクルを長期にすることによってハゲや抜け毛を改善してしていく作用が期待されています。
つまり、頭皮の環境に必要な成分を染み込ませ、本来あるべき姿にすこしでもでも復元させていくということなのです。



フィンジアに配合されたマテリアルとは?

育毛トニックにとって最も注目したいものといえば配合されているマテリアルなのではないでしょうか。フィンジアに配合されている主要なマテリアルを紹介いたします。
キャピキシル。フィンジアの2大成分の一つで、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」を合成させて誕生した天然成分由来の毛生え原料です。男性型脱毛症の要因の作用を阻止し、ダメージを受けた細胞を治療します。脱毛を予防して育毛を早める効き目が期待できると解説されています。
ピディオキシジル。フィンジア2大成分のもう1つで、発育のために開発された原料で、血管拡張作用や毛母の細胞分裂を活性化することで育毛を助長する有効性が期待されています。浸透力があり、副作用がほぼないことからも注目を受けています。
カプサイシン。唐辛子をイメージする方も多いかと思います。発汗作用のある材料です。カプサイシンを配合することにより毛穴を開かせ、もっと毛生え材料を浸透させやすくする効き目を期待しています。
その他、10種の材料を配合しています。その一部を紹介します。
ヒオウギエキス。ホルモンのバランスを調整し、頭皮を乾燥から守る。
ビワ葉エキス。脱毛の原因物質DHTの影響を弱める。
褐藻エキス。血管の修復を早め、毛髪の発育促進、保湿等の作用が期待されています。
センブリエキス。頭皮の血行活性化、毛根の細胞分裂の活性化させる効き目が期待されています。
パンテノール。プロビタミンB5とも呼ばれています。髪の毛の成長を助長する効果があると言われています。
その他5種類の自然素材の、抜け毛やハゲを改善してしていく効果の期待できる材料を配合しています。



フィンジアのパワーを引き出す正しい使用法

毛生え効き目が期待できる原料を多数配合しているフィンジアですが、利用方法が間違っていれば作用の期待が弱まりますので誤った利用方法をしないようにしましょう。
最初に、汚れた頭皮に利用するのはいけません。毛穴に皮脂汚れが溜まっている可能性があるため育毛成分の浸透が悪くなるケースがあります。できるだけ、お風呂やシャワーを浴びてシャンプー等で頭部の肌をよく洗って毛穴汚れを落としてから使用することをお勧めいたします。もちろんヘアーをタオルで拭いてドライしてから使用します。フィンジアの場合はタオルで拭くだけで大丈夫です。
次に、1回にたくさん使うこともお勧めしません。一度の使用の目安は10プッシュ程度です。大量に付けすぎても液だれするだけで有効性は変わらないからです。ちょっとずつ付けてマッサージを入念にするほうが良いと思います。マッサージは大事ですので、優しく丁寧に、でもしっかりと行うと有効性が期待できます。



フィンジアは毎日使用した方がいい?

フィンジアの効き目を期待するのであれば、効能的な使用方法として外せないことが、「毎日忘れずに使用を継続する」ことだといえます。
多くの育毛剤がそうであるようにフィンジアも例外ではなく、髪の成長サイクルに働きかけ、ツルッパゲや抜け毛を改善していくものです。このヘアーの成長周期とは「1本の髪が成長しはじめてから抜けるまでのサイクル」のことなのですが、このサイクルが1周するには約3か月はかかるといわれています。つまり、その期間に正確に毎日使用し続けることによって、より良いヘアサイクルへと導き威力が出て来ることが期待できるのです。つまり、最低でも3ヶ月は毎日使いつづけるように意識するとよいかと思われます。
毎日使うためには、利用するのを忘れないように浴室の脱衣所などに置くなどして、風呂上がりに確実に使う癖をつけることが大事です。